ページ

2014年3月9日日曜日

黒い犬にかけた魔法は、太陽とプードルとコーギーによってその力をいとも簡単に解かれたのであります。

会社で使っている
魔法瓶の魔法が解けかかってます。
朝 沸騰したお湯を入れておいても、
夕方には猫舌の私がちゅうちょなく
飲めるくらいまで下がります。

もう7、8年使ってますからね。
寿命ですかね。




「フケ防止」の魔法は
一日もちませんでした。

昨日の
夕方の散歩が終わった時点で
こんな感じ。
また表面にわさわさと出ちゃってます。

サラサラはまだ残っているので
ツヤツヤサラサラ男子から
フケフケサラサラ男子へ (ノД`、)

・乾燥した屋外に長い間居る、
・散歩の時他の犬に会ってコーフンする
ことがフケの原因かと。


今までの状況を見ていると
フケが出るのは春と秋だけのようなので、
これから6月ごろまでの間
ちょっとの我慢です。

サプリは効かなかったし
抗生剤は下痢しちゃうし。
まあ彼自身
体調が悪いわけではないので
人間さえ気にしなければ
なんの問題もないワケで。



今朝はまあまあ治まってます。
キタナイわけではないので、
どうぞみなさん
遠慮なく撫でてやってクダサイマゼ。


0 件のコメント: