ページ

2014年3月6日木曜日

黒い犬が周りを汚す原因はいろいろあります。泥汚れは絶対許せないのですが・・・

今朝は気温の割には風が強くて、
顔がこわばる寒い朝。
加えて、
新聞で今日の最高気温「-1℃」、
明日の予想最低気温「-8℃」を見て

もう寒いのはいやだああああ

と思った啓蟄の朝です。



昨日朝は雪、その後雨で
庭はぐちゃぐちゃ。

黒い犬はいつも通り私と
追いかけっこをしたかったらしいですが、
下回りが汚れるのを異常に嫌う飼い主は
飼い犬の要求を華麗にスルー(笑

彼の欲求不満は
ビスケットの空中キャッチで
誤魔化すのでありました。




雨でぐちゃぐちゃなのは道路も一緒。
なので夕方の散歩後の体を拭く作業も、
下回りが汚れるのを異常に嫌う飼い主としては
いつもの倍以上の時間を使って
ゴシゴシゴシゴシ拭き上げたのであります。


おかげで黒い犬は帰宅後ややお疲れ状態。
夜の股寝も長めとなりました。

そしてヨダレも大量(≧▽≦)


泥汚れは異常に気になりますが、
ヨダレはたいして気になりません。
うんうん、生きてる証拠ダナ~って。
気にせず存分に股寝しなさいヨ~って。


こんなバカ飼い主ですが、何か?(^ー^)

0 件のコメント: