ページ

2014年3月19日水曜日

人間にも黒い犬にもモグラにも、いよいよ春が

冬の間の散歩は、
暗闇の中自宅を出発して
暗闇の中会社に着いてたんですが、
ここ数日は出発も到着も
明るくなってます。

寒い時にはまったく会わなかった
ウォーキングの人たちとも
すれ違うようになってきました。


長い冬の間もずーっと、
寒さに負けることなく、
時間を後ろへずらすことなく
早朝5時半からの散歩をしてきた
飼い主と飼い犬としては

時代がようやく我々に追いついてきた感
ハンパないんですけどっ <( ̄^ ̄)>エッヘン





春になってきたなぁと感じるのは
自宅でくつろぐ黒い犬の様子をみていても。


お腹を上に向けることが多くなってきました。
ラグが熱いぞアピールですね。




そしていよいよ
庭には穴が開き始めました。

黒いモグラも
冬眠から目覚めたようです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

かのん地方も春を感じられるようになりました。

公園の雪も すっかり融けまして
雨の次の日は ドッロドロです(泣)

ホリホリするので 鼻はもちろん
黒いはずのパッドが白くなって帰ってきます。

暖かくなってきたのは嬉しいですが
かえって雪があった方が汚れが少ないんですよね。
また仕事が増える~(泣)

黒モグラさん お目ざめになったんですね。
ふふ! 春ですもんね~

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そちらもいよいよ雪解けが進んできたんですね。
こちらも未舗装の場所は乾くことなくまだまだドロドロなので
なるべく入らないようにコントロールしてます。
ほぼ無理ですけどね(笑

確かに大雪の時は、ほとんど足が汚れていなくて
散歩後の吹き上げ作業がすごく楽チンでした。
今は足のみならず、泥ハネでお腹回りもタイヘンですよねぇ。

黒モグラ、穴を掘るのはまだ許せるんですが
土から顔を出した新芽を端から摘んでいくので始末が悪いです
┐(゚~゚)┌