ページ

2014年3月16日日曜日

散歩の時に気づいた、恋の季節に翻弄される黒い犬と酒に翻弄される人間。

昨夜も
8時半を過ぎたあたりから
部屋をウロウロして、散歩行こうアピール。

でも昨日私は決断してました。
何があっても連れていかない。


部屋の中でもらしちゃっても許す。
そのことで叱る事は絶対しない。
でも
散歩に行くことだけは断固拒否するっ
そういう姿勢で彼に対応しました。


今まで行かなくても全然平気だったのに、
ここ二日なんでこんなに
夜の散歩アピールをするようになったのか。
実はその理由が、
昨日の夕方の散歩でちょっとわかったんです。

どうも近所に
「恋の季節」を迎えた女子がいるようです。
もうね、散歩中の
ニコのニオイの嗅ぎ方が異常なんですよ。
執拗なんですよ。
その様子を見ていてピンときました。

夜の散歩要求は
おしっこやう○ちが我慢できなくなった
わけではなく、
その女子に会いたい、
もっとニオイを嗅ぎたいという
別の動物的要求が我慢できなくなった(笑
んじゃないかと思うんです。


案の定、私が無視し続け、
9時過ぎにいつも通りに牛乳をあげると
急に静かになってくつろいじゃいました。

どうやら私の考えが図星だったようです。
その後も
尿意・便意を感じてる様子いっさいなく
木村拓哉に夢中。


今朝はおしっこもう○ちも快調。
いつも通りの様子で
元気に散歩が終了しました。




で、今朝の散歩で気づいたこと。
散歩コースに
ある公共機関の無料駐車場があるんですが、
日曜の早朝にはよくここに
エンジンをかけっぱなしの車が停まってます。

中を見てみるとドライバーが寝てる。
どうやら夜飲んだ人が
運転して帰るわけにはいかないので、
エンジンをかけて車内を暖めて
そのまま中で朝まで寝ているようなんです。

よくまあこのガソリンのバカっ高いご時世に
エンジンかけっぱなしなんでできるもんだ
と思うんですが、飲酒運転で捕まるよりはマシ
ってことなんですかね。



あ、突然ですが
ととのいました。

エンジンかけっぱなしで
ドライバーが寝ちゃってる車とかけて、
どんなに飲んでも酔っ払わない人ととく。

そのこころは、

どちらも燃費が悪いでしょう。


・・・
山田君、座布団一枚!



0 件のコメント: