ページ

2014年3月20日木曜日

首輪は見た目も大事ですが 何より丈夫さが絶対必要ですね。

これは昨日の昼の様子。
クッションを小屋から引っ張り出して
外で寝てました。
春ですね。



学生の時の感覚がいくつになっても
抜けないということなんでしょうか。
新学期に新しい文房具をそろえた記憶が
いつまでも消えてないんでしょうか。
春になるとなぜか
新しいものが無性に欲しくなります。


サンタさんにもらった黄色い首輪。
実を言うと相当傷んできてます。
バックルが当たる部分が
やっぱり傷むの速いです。

しっかり編んだ青い生地に縫い付けてある
プリントの黄色い薄い生地が弱くてダメです。

だからこの前一度おろしちゃった新しい首輪に
本格的に替えちゃいたいんですけど・・・

もうちょっと向こうまで引っ張りたいんですよねぇ。
なんせ、3ヵ月で3本首輪をおろしちゃうなんて
ホント、バカ飼い主丸出しですから(^o^;




で、その替えたい替えたくない替えたい替えたくない
の忸怩たる思いを別のところで発散しました。

首輪は替えずにリードを替えました。
これも相当傷んできたので。

特に持ちやすいように作っておいた
結び目のところがヤバいです。
ボコっと塊になってて彼も噛みやすいのか
時々ガシガシ噛んでたりするので余計に傷んでます。
リードは、それこそ散歩途中に
ブチって切れたもんならシャレになりませんからねぇ。

ただ、今回ひとつ失敗したこと。
縫ってある部分は
今までのものは皮でカバーされてたんですが
新しいのはプラスティック。
かじられて割られるのは時間の問題かと・・・




コラ~

0 件のコメント: