ページ

2014年3月2日日曜日

犬の鼻は人間の膝よりも強し

昨日、私、
衝突事故を起こしました。



いや、交通事故じゃなくて。
庭で・・・ (^o^;


黒い犬と追いかけっこしてて

すれ違う時に
同じ方向によけてしまいまして
ヤツの鼻と私の膝が激しく衝突。

ヤツ、
全力疾走してたので、ぶつかった瞬間
「ぎゃうン」って鳴いちゃうくらいの
強い衝撃・・・

私はその声にびっくりして彼をみると、
戸惑うような表情で佇んでまして。
捕まえてあっちこっち見て触って
異常がないか確かめたんですが、
どうやら無傷のよう。
すぐにまた元気に走り出しました。


よかったよかったと一安心した途端、
今度は私の左の膝に
激痛が走っていることに気付きまして。
めくってみてみると
膝のお皿のすぐ内側に
小さく赤くなっている部分が。
直径1センチくらいの
ホント小さな赤い腫れなんですが、
それがものすっごく痛い。
ちょっと触るだけでも
お皿の裏側まで痛みが走る感じ。

どうやら
彼の鼻先がまさにピンポイントで
激しく当ったようです。


キミの鼻は丈夫だねぇ・・・ (笑



今朝も痛ぇです。
そんな痛みを抱えた朝、
散歩のときは雨のような雪。
雪のような雨。

今は雨で、積もる事はないようなので
まずは一安心。


昨日ようやく手に入れた
アルミ製のスコップの出番は
どうやらなさそうです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ワン(特にラブ)は痛みに鈍感ですからね。
突然の衝撃に鳴く事はあっても 後はケロリ
ニンゲンの方がイタタターーーと後をひきますものね。

かのん地方も雪割り作業が始まりました。
硬い分厚い氷状になっていますから
アルミ製では割れません。

昔ながらの鉄製か つるはしです。
我が家のは年季が入っていますよ~

必死で作業しているそばで
呑気に氷を食べてる黒い犬がいます(泣笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ぶつかったことが彼にとってはむしろ面白かったようで
その後、はしゃぎっぷりが激しさを増しましたからねぇ(笑
庭は雪がなくなって足元が滑る心配がなくなったので、
彼は全力疾走し放題。これからはちょっと気をつけねば…

氷を割るのはやはり鉄製に限りますね。
ウチの方はもう氷も跡形なく消えましたから
筋肉痛の方はやっとこれで終了となりそうです。
膝の痛みは長引きそうですけど┐(゚~゚)┌

痛みに限らず、どうやら黒い犬は冷たさにも鈍感なようですね。
ウチのも、雪も氷も好きです。ガリガリする歯触りが最高のようです。