ページ

2014年3月26日水曜日

ぶつかる犬。爆笑するおじさん。安堵する飼い主。

グッスリ
寝てるフリです。
実は遊びたくてウズウズ。

でも、この後のオオハシャギで





彼は派手に窓ガラスにぶち当たりました。

カーテンの向こうに窓ガラスがある事を忘れていたようです。
痛がることもなく
その後も何事もなかったように遊んでましたけどね。
彼は最近、こういう不注意が結構多いんです。

以前は、自宅でさして狭くもないファンヒーターの横を通って
ぶつかって自動消火装置を作動させたこともありました。

先週末公園に行った時は
写真を撮っているおじさんの横を通り過ぎて
その向こうの芝生に行こうとしてたのに、
なぜか思いっきりそのおじさんの足にぶつかったり。

ちゃんとおじさんから距離を取って歩いていたのに
突然サササって近づいていってぶつかったんですよ。
どうやらおじさんの事は全く目に入ってなくて
その向こうの芝生だけに注意がいってたようで。

おじさんは「あーごめんごめん、オレ邪魔だったな」って
爆笑してくれたからよかったものの、
犬嫌いの人だったらホント怒られるところでした。


1歳8ヵ月っていうのはラブラドールにとって
まだまだ落ち着くような年じゃないんだろうし、
そもそも多少ぶつかったって気にしない性分なんだろうけど、
こう盛大にいろんなとこにぶつかるようだと
ちょっと飼い主が気にしてやらないといけませんかね。

子犬の頃と違って彼の体重も増えてます。
彼自身のケガはもちろん、ぶつかった相手が人間の場合
ケガでもさせたらホントシャレになりませんから。

0 件のコメント: