ページ

2014年3月22日土曜日

オオアバレとオオハシャギの区別は「離して」といわれておもちゃを離すかどうかです。黒い犬、今はちゃんとオオハシャギしてます。


おととい雨が降ったことで
自宅の2階部分にある
雨どいの一部が割れていて
雨水が下に漏れてしまい、
1階のテナントさんに
迷惑がかかってることが発覚。


なんとか
2階の階段の踊り場から
手が届きそうなので
近いうちに自分で補修することを決意。


そもそも雨どいが割れてしまったのは
2月に降った大雪の重みのせい。

いまだに
1ヵ月以上も前の大雪の影響に
悩まされるハメになってます。



3階の自宅に続く外階段は、どうしても
常に黒い犬の毛が落ちている状態。
特に冬は、
水が冷たくてモップで水ぶきする気に
ならないもんだから
毛に加えて汚れも増してしまいます。




2階の空きっぱなしになってるテナントも
窓を開けて中の空気を入れ替えたいし、
3階のベランダも水を流しながら
デッキブラシでゴシゴシしたいし。
雪かきも塩カルも、もう仕舞わなきゃ。



暖かくなったらやらなければいけないこと
結構多いです。


以上、
春に向けてやらなければいけない
自宅のメンテナンスについて、
昨夜の黒いやんちゃボウズの
オオハシャギの様子を交えて
お伝えいたしました。




0 件のコメント: