ページ

2014年3月13日木曜日

黒い犬だって一面緑の芝を心待ちにしてる、と思う。たぶん。


昨日の最高気温は15.1℃。
一気に春が来た感じ。



日なたにいる彼にとっては
ちょっと暑いくらいだったでしょうかね。


冬の間置いてあった
ムシロを片づけて、
冬枯れ状態の高麗芝に
春の日差しを当てました。
ちゃんと新芽出てくるかなぁ・・・

この高麗芝がちゃんと育ってくれたら
常緑の西洋芝と合わせて
一面の緑の芝生の上で
寝そべっていられるんだぜキミ。


でも、
芝の上に寝そべるのと
人の腕まくらで寝そべるの、
正直どっちがいいと思うんだろうか
この黒い生物は・・・



今日は打って変わって
これから激しい雨らしいです。
散歩の時さえ降らなければ
あたしゃ何の文句もございません。

雨で残雪が消えて
早く色のついた春らしい街に
なってほしいもんです。
3月ももう
半分くらい過ぎちゃってるんだからねぇ。

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

こんにちは
外遊びがもたらす効果
・体力が向上し、病気にかかりにくく、かかっても治りやすい。
・骨が丈夫になる。
・やる気、集中力、粘り強さが身に付く。
・感性が豊かになる。
・夜泣きをしない(笑)
こんな報告書で良いでしょうか?

専務の私室は屋上庭園のように見えますが・・・?

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは~

ここは会社2階にある庭です。
朝の散歩後、彼はそのまま「出社」し
日中ずっとここで過ごし、夕方の散歩後そのまま帰宅します。

外遊びの弊害
・庭に咲く花は大抵かじり取られる。(このまえの福寿草はすでに…)
・放しっぱなしなので、つながれることにいつまでも慣れない。
・下の道路を通る犬に2階からいちゃもんをつける。

何事にもプラス面とマイナス面があるものです(笑