ページ

2019年5月28日火曜日

ラブラドールは人を咬むような犬種ではありません。でも、もし虐待されたら・・。

闘犬は咬みつくのが商売なんだから、
事故が多いのはあったりまえの話でねぇ。

咬傷事故を起こしやすい犬種の分析(米国の現状)
【Yahoo!】

咬むか咬まないかは訓練に左右
されるだろうし、咬む事例が多い犬種
と咬まれると死に至る可能性が高い
犬種は分けて考えたほうがいい
と思うんですよね。
この記事の筆者が言っているように
この米国の論文は犬種に関してはかなり
曖昧で疑問があるし、日本ではそもそも
咬傷事故の統計さえ取られていない
という実情から、今のところ

闘犬には気をつけろ

以外に言えることはないと思うんです
よねぇ・・・。
どんなに普段おとなしい犬だって
激しく虐待されたりしたら身を守るため
相手を襲うことだってあるだろうし。


ラブラドールは人を咬むような犬種
ではありません。
でも、いくらラブラドールでも
強い水流のシャワーで虐待されたら・・。









スッゲー楽しかったようですよ(笑

えへへ


上田は昨日も暑くてねぇ・・。
犬は水浴びで涼むことができますが、
上田駅前にいるこの人は、炎天下の中
ずっと馬に乗ってなきゃいけないん
だから、大変ですなぁ・・。


幸村さん、頑張っとります。


0 件のコメント: