ページ

2019年5月15日水曜日

自分の行く道、来た道をしっかり見直しましょう。

左折しているとき、対向車線にいた
右折車に無理やり前に割り込まれた
ことがあります。
こちらのバンパーの右前部分と
その車の左後ろバンパーが触れて
ちょっと擦りキズができました。

はい。当然ブチ切れました。
交差点で右折と左折どっちが優先か
教習所で もいっかい習ってこーい
ってね。

無理に右折「松本走り」止めてと市民に訴え 各地にはびこる危険運転
【デイリー】

松本に近いですから、上田でも
ちょいちょい無理な右折に遭遇
します。
右折車線で待っていたら
同じく後ろで待っていた車が
私を追い抜いて右折して行った
ことがあります。
急ブレーキかけた対向車に思いきり
クラクション鳴らされてました。

基本的なルールがあって、その上で
「ゆずりあい」ってもんがあるん
ですよ。
ルールを守ってないヤツに一体
誰が優しくしようなんて思いますか。

右折による事故が多発している今
だからこそ、自分の運転の仕方を
一度しっかりと見直しましょう。
本日は自戒を込めて。




ニオイばかりに気を取られてないで、
道端をしっかりと見直しましょう。
キミが今通り過ぎた石垣のとこには
こんなのがいたんですよ。

昨日の夕方は雨が降っていたので
石の間から出てきたんでしょうかね。
アオダイショウ君としては
シツコイ性格の黒い犬に見つから
なくて幸いでしたな。
ヤツに気づかれたら絶対大騒ぎに
なっていただろうからねぇ。

ニコを遠くに繋いでおいて写真を
撮っていたら、そそくさとお帰りに
なりました。

0 件のコメント: