ページ

2017年7月15日土曜日

うちの黒い犬のZoomiesの原因ははっきりしている。

抗生剤と、患部をこまめに消毒する
飼い主のおかげで(笑)
針を刺して中を絞り出した右前足の
できものの跡は、みるみるうちに
治り始めています。


消毒液を脱脂綿に浸して近づいて
いくと、彼は自分がこれから
何をされるかを知っているので、
狂ったように走って逃げ回ります。
うちの中だとキッチンマットを
ぐしゃぐしゃにしたり、
コルクマットを跳ね飛ばしたりで
大あばれ。
傷を触られるのが嫌
というのもあるんでしょうけど、
様子を見ているとどうもそれだけ
ではなく、半分は楽しくて
はしゃいでいるような感じなんですよ。
その証拠にどんなに大騒ぎで
逃げ回っても、最後はゴローンと
横になって、ちゃんと飼い主に
消毒させますからね。

こりゃ一体どんな行動なのか
と思っていたらちょうどこんな記事。

【犬語翻訳家】Zoomies〜唐突に狂ったように走り回る私の犬は変なのか?

ズーミーズで読みはいいんでしょうか。
ストレス発散の犬の正常な行動だそうな。

その様子を動画にでも撮れれば
面白いんですけど、
こっちは脱脂綿片手に追っかけるのが
精一杯ですから、本日は平和な一枚で
終わりにさせていただきます。


0 件のコメント: