ページ

2017年7月5日水曜日

壊れて遊べなくなるおもちゃ、飽きて遊ばなくなるおもちゃ。

うちの黒い犬、最近とんと
一心不乱に遊ぶ
ということがなくなりました。
まあ、目新しいおもちゃでもあれば
夢中になるのかもしれませんけど。


数ヶ月前は確かに彼にとって目新しく、
飽きずに追いかけまわしていた、
電池であっちこっち動く不思議ボ〜ル。



昨日久ぶりに出してみたんです。
でも、動くボールをジーっと見ている
だけで全然追いかけようとしないんです。
で、私が「取ってきて」と言ってみたら
急いで取りに行ったことは行ったんですが
持って帰ってきてその場にポトっと
落として、またその動き回るボールを
ジーっと観察しているばかり。

しばらく放っておいたら
今度は寝転がって飼い主の足にボールを
押さえつけながらガシガシ。

説教してやりました。
そういう寝ながらガシガシするとか
手を抜いた遊び方はやめなさい。
遊ぶならちゃんと起きて追いかけ
途中で寝るのやめなさい
ヽ(`Д´)ノ


ちなみにこの不思議ボール、メーカーでは
小型犬専用で、大型犬には使用しないで、
と言っています。
多分噛んで割ってしまう危険があるので
そういう使用上の注意を掲げてるんだと
思いますが、うちのラブラドールには
大きすぎて、噛み砕けるほどの力が
アゴに入らないようです。
少々変形してきましたが、
まだまだ壊れずに動いています。


壊れて遊べなくなるおもちゃより
飽きて遊ばなくなるおもちゃの方が多い
のは、ラブラドールだけではないような
気がしますが、どうなんでしょうかね。


0 件のコメント: