ページ

2017年1月1日日曜日

会社に行きたい専務取締役、自宅に居たい代表取締役。

実は1月1日というのは、一年に一回だけの
自宅から出て自宅に帰る朝の散歩をする日
なんです。
普段は自宅を出て会社に到着する散歩なんです。

なぜ1月1日は自宅へ帰るかというと
会社に行ってもさすがにやることがないからです。
あと爆笑ヒットパレードもちょっと見たいし(笑

ニコは散歩の行き先が自宅へ向かっていることに
最初は戸惑いを見せるんですが、
すぐにはしゃぎ始めて上機嫌で帰宅となります。
いつもと違うことをするのは楽しいらしいです。

ところが、午前6時過ぎに帰宅して、ご飯を食べ、
ひと眠りした午前7時半ぐらいになると徐々に
そわそわしだして、飼い主の顔を覗き込むことが
多くなってきます。

何かを訴えています。
はい、彼の考えてることなんて飼い主は百も承知。
もう飽きちゃって会社へ行きたくて行きたくて
仕方ないんですな。

なんせ会社人間ならぬ会社犬ですからね(笑
まあ、仕事がしたくて会社に行きたい
わけじゃなくて、単に2階の庭で自由に
うろうろしたいだけなんですけどね。

私はもう少し爆笑ヒットパレードが見たいので
手をひらひらさせて遊んでみたり


彼の体にコロコロしてかまってみたり

いろいろやって彼の気をそらそうとしたんですが
あまり効果がありません。
とうとう座ってる私をガン見し始めましてね。

結局私の方が根負け。
今年は矢野・兵動の漫才を見終えたところで
自宅を出発することとなったのでした。
うーん、もうちょっと藤井隆の中継とか
見たかったんだけどな(笑



というバタバタした朝から
私とニコの2017年は始まりました。
今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

会社犬(笑)

明けましておめでとうございます。
本年も、社長様と専務様の楽しいやりとりを期待してのぞかせていただきます。
よろしくお願いしますね。

 私は大掃除がまだ終わっておりません!!
明日は義家族、私実家がうちへ襲来するので、
今からキッチンのドタバタ掃除がはじまります。
(昨日は市場への買い出しや細かい用事で、キッチン以外のところまでなんとか
片づけられたのです、ははは。)
まぁ、見えるとこだけキレイにして、見えないところに色々in、なんですが(笑)

それを察してかいつもはかまってちゃんなチョコが近寄ってきません。
ママのイライラオーラ、感じてるんでしょうね・・・。
新年早々申し訳ないけど、片付けばいつもの日常に戻れるのでそれまでは
子供たちと遊んでもらうことにします。

今日の専務様の正面顔、とても凛々しくてステキ☆ミ
チョコちゃん避妊せずにおけば、きっと、凛々しくて可愛い子犬たちに
囲まれてたのかも・・・と後悔しちゃぃます。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

会社に行きたがるなんてホントバカなやつですなぁ(笑
1月1日ぐらい会社に行かなくたっていいのにねぇ・・・。

私は大掃除は暖かくなった5月と決めているので、この時期は気楽です。
年末年始に来客があるおうちは大変ですよね。
片付けもあるし用意するものもあるしでチョコままさんが殺気立つのもわかります。
殺気立つ飼い主には近づかない方がいいというチョコの判断もいたって賢明です(笑

ニコにはタマタマはありますが、血統書がありません。
もちろん両親は血統書付きなので純粋にラブラドールなんですが
手数料をケチって頼まなかったんですよねぇ・・・。
今からでも取れるものなのかはわかりませんが、
たとえ血統書があったとしても、ニコの子供は親に似て落ち着きがない、
靴下とか軍手とか飲み込んじゃうような子になると思うので
なかなかオススメできませんなぁ(笑