ページ

2016年11月26日土曜日

飼い主と黒い犬のぐだぐだな日常。そして喫緊の課題。

ここんとこ夜自宅では、8時を過ぎると黒い犬が
必ずおもちゃの入っている箱をじーっと見つめて
おもちゃ出してくれアピールをするので、
ボールとこの前買った新しいロープのおもちゃ
の両方を出してあげるんです。
彼は新しいもの好きなので、最初に飛びつくのは
やっぱりロープのおもちゃの方。

のたうちまわってカミカミしてます(笑

横になってる飼い主の膝を枕にして
楽な姿勢でカミカミしてます。


ひとしきりロープの方で遊んで、
飽きると今度はボール。

一時期、自宅では全く遊ばず寝てばかりだったので
飼い主としては落ち着いてきたのかなぁと
安堵の気持ちと同時にさみしさもあったんですが、
新しいおもちゃが呼び水になって
めでたく(?)夜のドタバタが復活しました。

とはいえ、昔のように30分だの1時間だのと
長い時間大はしゃぎが続くわけではありません。

10分もするとおもむろに飼い主の股の間に
お尻をグリグリ押し付けてきて
モモとお尻のマッサージしろアピール。
素直にしてあげちゃう飼い主も甘いわなぁ(笑
で、これが終わると股寝。

以上、最近の飼い主と黒い犬の
ドタバタフルコースでございました。


で、ですね。
この股寝してる黒い犬が
ぼちぼち犬臭くなってきてましてねぇ。
毎日散歩の後きれいに拭いてはいるんですが、
さすがに最後に水遊びしてからもう一ヶ月以上
汚れを洗い流していない状態ですからねぇ。
それに、寒くなってくると丸まって寝ることが
多くなるので、ニオイが発生しやすいですねぇ。

いくらなんでもそろそろ
風呂場での「丸洗い」をしなきゃならない時期
が来てます。
大型犬の丸洗いはこれがまた一仕事なんだなぁ。


気になる室内犬のニオイ 頻繁に洗っても大丈夫なの?


そもそも頻繁になんか洗ってられんわーいヽ(`へ´)ノ
うちの大型犬は洗うのも重労働だけど、
その後のタオルドライがまた大変なんだからな。
タオルをケンカの好敵手と思ってるんだからな。
そして一番大変なのは毛だらけになった
風呂場と脱衣所の掃除なんだからな。

そしてこの記事の最後の一言が、私にとって
この記事自体を完全に無意味にしています。

犬の入浴は簡単そうに思えて、実は重労働。特に大型犬の場合、できればトリミングショップにお任せしましょう。

任せられるもんなら
最初からこんな記事読まんわーいヽ(`へ´)ノ


さて、いつ丸洗いしたらいいもんか。
明日は雨らしいので、今日やってもすぐに
泥だらけで無意味だし。
どうしようかなぁ・・。

0 件のコメント: