ページ

2016年7月30日土曜日

飼い主も黒い犬も、夏は苦手なんでございますよ。

昨日の予告通り、昨夜は、
ここんとこ夜は寝てばかりの黒い犬を強制的に
遊ばせようと思ってボールをあげてみたんです。




おぉ、元気よく遊んでくれそうだぞ
と思ったのも束の間、こうしてはしゃいだのは
わずか10秒。
あっという間にこの状態。


場所を変え、姿勢を変えながら
昨夜もやっぱり寝てばかり。




どっか具合でも悪いんじゃないかと
ちょっと心配になるぐらいだったんですが、
「牛乳飲むかい?」の問いかけには
びっくりするほど素早く飛び起きるので(笑、
どこかが悪いということではなさそうです。
きっと昼間の暑さから来る疲れでしょうな。
まあ、夏が苦手な飼い主に似たんでしょう(^o^;





もうひとつ飼い主が苦手なもの、それはお祭り。
先週の祗園祭に引き続いて、
今日は「上田わっしょい」です。
祗園祭はお神輿ですが、わっしょは踊りです。
嫌だイヤだと言いながら、祗園祭の方は
しっかり自治会のお手伝いに行きましたが、
上田わっしょいは完全にスルーです。
うちで、寝てる犬の横で映画でも観ます。


昨夜のうちに準備したようで、
今朝の散歩の時にはもうすでに何軒か
市街地に露店が並んでいました。

もちろん営業は夕方からですけどね。

わた菓子、焼きもろこし、お面、
今はそんな露店あまり見なくなりましたねぇ。
昔はからあげなんてなかったんだけどなぁ。

そういえばこの前、露店がフライヤーを倒して
通行人を大勢大やけどさせたなんてニュースが
あったけど、ここもお祭りの最中は人通りが
多いところだから気をつけて欲しいですなぁ。



鶏・豚・牛・犬。
一緒に串に刺されなように気をつけないとな(笑

0 件のコメント: