ページ

2016年7月29日金曜日

考えてみたら、夜のお誘い、最近はもう私からすることの方が多いよなぁ・・・。

放ったらかしておいて、いつまで経っても
全く絡んでこないというのは
やっぱりさみしいもので・・・。

夕方帰宅してご飯を食べた後、
黒い犬はいったんケージに入ります。
中ではいつもぐっすり寝ています。
そして午後8時前ぐらいに出してやると
今度は外でうつらうつら寝ています。

昔は、彼からの遊ぼう遊ぼうってお誘いが
しつこいくらいあったのですが、
今はほとんどありません。

昨夜、私は少し調べたいことがあって、
彼を8時前にケージから出した後も
ずっとパソコンに向かっていたんですが、
9時半過ぎても全く私に絡んでこずに
ソファを抱いて寝ているばかり。

写真撮ってる飼い主に冷たい視線を送るのみ。

調べ物ははかどるものの、いつまで経っても
絡んでこないとやっぱり寂しいもので。

結局たまらずこっちから
ちょっかいを出してはみたんですが、
前足をチョイチョイしたりヘソ天になったり、
甘えるしぐさを多少はするものの、
基本「静かに寝かせておくれよ」
と言わんばかりのつれない態度・・・。


結局昨夜は10時半の私の「牛乳飲むかい?」
の問いかけに飛び起きるまで
ずーっとこんな調子で寝てました。


あー、毎日毎日一時間半
大騒ぎ大はしゃぎだった頃がなつかしい・・・。


はたらけど はたらけど猶
わが生活 楽にならざり ぢっと手を見る

誘えど 誘えど猶
わが犬 乗ってこず ぢっと肉球を見る



今日はボールで誘って
無理やりにでも遊ばせたるぞぅ。


0 件のコメント: