ページ

2013年8月11日日曜日

靴ひもガシガシ

平成24年8月11日。
私は長野市にいました。
ロンとカノンの間に生まれた子犬に会いに。

かあちゃん犬・カノンのおうちにお邪魔して
自分がもらう子犬を決めることになっていたのです。

カノンは茶ラブですから茶の子もいましたが、
私がもらうのは黒ラブの男子。
3匹いる中から選ばなければなりません。

ただ、別段選ぶ基準を持っていたわけでもなく、
単純に元気のいい子がいいなぁ、くらいに思ってました。



サークルから1匹ずつ出してもらって個別面談(笑。

まず最初の子。
この子は体が一番大きくて元気らしい。
目印に青いリボンを首につけてました。
サークルから出ても跳び回っていて私には目もくれず。

2番目に出してもらった子。
サークルから出てくると一目散に私のところに。
いや、私のところにというよりも私の靴に興味があるらしく
いきなりガシガシ靴ひもをかじり始めました。
引き離してもすぐにガシガシ。しつけぇ…

3番目の子は一番体が小さい。出してもらうとちょっとオドオド。
私に近づいてこようとしません。
ちょっと触ると体をビクっと震わせてしまいます。
私とは相性が悪いのかな…



さて、もうおわかりと思いますが、
8日後に我が社に来て専務に就任することになるのは
2番目の子です。
ニコとのファーストコンタクトは靴ひもガシガシだったのでした(笑


後日もらう時にわかるよう、彼はこの時目印に
首にピンクのリボンをつけてもらいました。
そして、私はかあちゃん犬・カノンに
「この子もらうことになったからね」
と心の中で報告して、おうちをあとにしたのです。








そのピンクリボンの子の昨晩の体重、
28.8kg。
先月より200g増。さすがにもう頭打ちですね。

今日で1歳と1カ月デス。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

そういう出逢いがあったんですね。

私は 真っ黒女の仔が希望でして
やはり3頭から選ばなければなりませんでした。
両親犬は共に ブラックです。
私は 見つめられ抱いた瞬間 手をカプカプされました。
(他の仔は はしゃぎまくってました)

この仔にしようと思う瞬間 出来事って
ありますよね。
社長さんは「靴ひも」だったんですね。

お互いに ガシガシ カプカプの出会いでしたか(笑)

いや~ん
パピーの頃って なんて可愛いんでしょう。
今は・・・今も可愛いですよ もちろん。
こんなデビルだとは想像しませんでしたけど(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そうですか、ママンさんはカプカプだったんですね(笑

黒ラブ男子3匹、みんな元気で私に対して愛想が良くて
可愛くて、誰にするか決めかねたらどうしようって
会う前は結構心配だったんですが、
あっけなく「あっこいつだ」って決まっちゃいました。

大げさかもしれませんが、
確かに運命的な出会いってあるもんですね。
子犬のほうも人間を見て「あっこいつだ」
ってわかってたかのような出会い(笑

子犬の頃から活発なヤツでしたが
まさか穴掘り怪獣になるとは思いもしませんでしたねぇ。
このあと彼は何怪獣になるつもりなんでしょう。
落ち着くのはいつの日になることやら…