ページ

2022年4月13日水曜日

勘弁してやってください。それも老化のようですので。

「だってまだ桜咲いてるんだもん」
ということで、上田城千本桜まつりは
17日まで延長になってます。
ただ、連日夏日の陽気なので桜は
どんどん散っています。

ヤマザクラ、シダレザクラは完全終了。
ソメイヨシノも隙間が見えてきました。

しかも明日あさっては雨の予報。
残念ながら延長した17日まで桜の花は
もちそうにありません。



興味がもたずにすぐ飽きちゃうんです。
年を重ねてきて、最近特にニコさんの
人間に対する興味が長続きしなくなって
きています。
若い頃は相手がもういいよーって言う
ぐらいシツコク5分以上は平気で絡んで
いたニコさんですが、今はものの数秒で
飽きてしまうことがよくあります。
えー?もういいの?って犬好きの方には
残念がられることが多いです。

尻尾ブンブンで近づいていったはずの
信州おもてなし武将隊の真田幸村さん
にも、頭をヨシヨシされただけですぐに
飽きて、興味はすぐに幸村さんの持つ

扇子に(^o^;
そっちかーい!
って幸村さんにツッコまれる始末。


今は会えば必ず喜びを全身で表現する
大好きなおばちゃんやおじさん達にも、
いつかそっけない態度を取るように
なっていくんでしょうかね。
今までよく遊んでくれたおばちゃんや
おじさんに対して彼の反応が薄く
なっていくのは、飼い主としては大変
申し訳ないんですけどねぇ・・・。

老犬とはそういうものなんでしょうか。
自分で、心臓への負担とかあるし
いつまでもそんな子供みてえなこと
してられっかいU`ェ´U
って考えているなら、飼い主は受け入れ
ざるを得ませんけどねぇ。



そうそう、嘔吐の症状ですがすっかり
治りました。
どうやら散歩途中に他犬のおしっこを
ペロペロしていたようです。
飼い主にバレないようにペロペロしてる
可能性が高い場所を何日か続けて避けて
いたら、見事嘔吐が無くなりました。


黒い犬の体の健康も心の健康も考える
世界一優しい飼い主からの本日の報告は
以上でっす∠(^_^)


2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

こんにちは。おひさしぶりです。
上田の桜は終わるんですね。。今週は暑いくらいですもんね。。
長野県まではなかなか行けませんが、山梨で桜を愛でました。
千本桜ならぬ千年桜が孤独に誇り高く咲く姿が好きです。
あ、上田城には犬好きの真田幸村さまがいらっしゃるんですね♪
来年は馳せ参じてお目にかかりたいな(*^^*ゞ

でも年々祈りが強くなるんです、、
来年も黒ラブふたりと一緒に満開の桜の下を歩けますように。。
秋には13才12才になり、最近は立ち姿にも老いが。。
疲れやすくて、長く歩きすぎると、翌朝、嘔吐したり。。
確かに、季節の節目、気圧の変化も体に影響しますね。

穏やかに、、と思いつつ、季節を楽しみに出掛けたり、
ふたりと暮らしている濃い記憶を、たくさん残したくなる、
せつなく、いとおしい日々です。

ニコさんはまだおじさん♪今年の夏も元気に水遊び♪

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん こんにちは〜。
桜、上田は昨日で終了です。
あっという間に散ってしまいました。
長野県ですから、例年は結構花冷えがあるんですけどね。
咲いてからは連日夏日で今年は期間がホント短かったです。
来年はさすがにもう制限も解除されるでしょうから、今年以上に楽しめると思いますよ。

そうですか、13才、12才ですか。
なんかあっという間に年取っていってしまうんですよね犬って。
まあ、自分も確実に老いていってるんですけどね(笑
祈り、って少しずつ私も感じています。
色々見せてやりたいとは思うんですが、なかなかこの2年ほどは動くこともままならなかったですしねぇ。
変わったことよりも日常を充実させてやることも大切かなと思ってます。
今年の夏のプールも、ニコは涼しく飼い主は汗だくでがんばりまっす。
(๑•̀ㅂ•́)و✧