ページ

2020年9月15日火曜日

動物たちを巻き込むな。

暗い話で申し訳ないんですが・・。

今年8月の自殺者は去年より大幅増の
1849人だったそうです。
9月13日時点でのコロナ死者1441人を
8月だけで大幅に超えてきました。
もうホント、経済回すこと最優先で
考えていかないと、人も街もぜんぶ
死んでっちゃいますよ。
さっさと指定感染症1類相当から5類に
してしまえばマインドが変わって
ちっとはマシになると思うんですけど、
菅さん、何とかなりませんかね。

街角で、右を向いても左を向いても
マスクをしてる人だらけって、どう
考えても異常なのに、みんなおかしい
と思わないのかなぁ。
WHOは、マスクは感染拡大地域では
有効と言ってます。
日本は完全に収束局面。

マスクを外す、透明ビニールシートを
外す、をして自粛体制を変えてかない
と経済回復なんてしないでしょうね。
ほら、
ディズニーランドでさえもこう。


だから地方のお店なんかはもっと
ひどい状況なわけで。
上田の中心市街地にあった猫カフェ。
猫が飛び出さないように設置されてる
ドアの奥にあるもう一枚のドアが
開きっぱなしになってるし、掲示板の
掲示物もはがされてるし、どうも閉店
したっぽいです。

ここに居た猫たちはどうなったんで
しょうね。
ちゃんと里親が見つかって、今全員が
心穏やかに過ごせてればいいんです
けど・・・。
こんな馬鹿げた騒動で動物たちにも
しわ寄せが行ってしまうのは、あたしゃ
どうしても許せないんですわ。


0 件のコメント: