ページ

2018年4月5日木曜日

今年の上田城千本桜まつりの屋台事情。

上田城跡公園のソメイヨシノは、
残念ながら(笑)現在満開です。
昨日からやっと屋台の準備が始まって
週末からの千本桜まつりに向かって
ようやく雰囲気が盛り上がってきたのに
肝心の桜の方はピークを過ぎそうです。

今朝、その居並ぶ屋台を撮ってきました。

毎年言ってますが、あたしゃ
屋台の焼きそばが大好きでねぇ。
今はコンビニでもっと美味しくて安い
焼きそばいくらでも売ってますけど
あのチープなくせに500円な焼きそばが
大好物なんです(笑。

一番好きなのは焼きトウモロコシ
なんですが、今年もやはりその屋台は
残念ながらありませんでした。
あの冷凍のもろこしをゆがいて、
申し訳程度に焼いて、
申し訳程度にしょうゆをつけた、
あの歯応えも味もない、かなり微妙な
トウモロコシが大好きなんですけどねぇ
(笑。


トウモロコシはありませんが、

「げあらか」

「スーュジルカピロト」

「スロュチ」

「焼阪大」

「きやしく」
と、見たことのないメニューが満載で
ございますよ(笑。

「いくすルーボーパース」
も楽しそうですよねっ。

来週以降上田城千本桜まつりに
お越しの方は、たぶん桜がそれほど
楽しめそうもないので、屋台グルメの
方をぜひ楽しんでくださいませ。


そうそう。
写真は撮れませんでしたが、
「トテポりふりふ」もオススメでっす。

0 件のコメント: