ページ

2018年1月8日月曜日

そもそも便秘なんて犬はなかなかしないからダメだな。

キンモクセイってかわいそうですよね。

いい香りのはずなのに、今
「キンモクセイの香り」といえばトイレの
芳香剤になっちゃいましたからね。
下手をするとキンモクセイの香りを嗅ぐと
トイレに行きたくなっちゃうような人も
いるかも。

サワデーの罪は重いです(笑
キンモクセイを栽培している農家は
小林製薬に文句言ってやりましょう。
同じようにラベンダー農家も小林製薬を
決して許してはいけませんよ(笑



朝の散歩道沿いのあるお店の前に
すごく匂う葉っぱの木があるんです。
キンモクセイやラベンダーと違って
その木は葉っぱが匂うんです。
その存在にはごく最近気づいたんですが、
それが何という木なのかはわかりません。
午前5時半頃ですからまだ暗くて、
葉っぱがどんな形状なのかも今のところ
よく確認できないんです。

それこそニコの背丈より低い小さい木
なんですか、この木の存在に気づいた
ニコにもある変化が起きてまして。
ここ数日必ずこの木の近くで
うーんうーん・・ってするように
なったんです。

彼にとってまさにこの木の匂いは、
小林製薬に調教されてしまった人間と
同じように「もよおす」ニオイになって
しまったようで(^o^;

この木に顔や肩を擦り付けながら
くるくる回った後、うーんうーん・・。

もちろんブツは私が地面に着く前に回収
してますので、木の周りを汚すことは
一切ないんですが、なんせお店の真ん前
ですからねぇ・・・。
できればさせたくないというのが
飼い主の正直な感情なんですが、まあ
出物腫れ物所嫌わず、と言いますしな・・。


散歩から帰ってきたこの彼の頭からは
ほのかにいいニオイがしています。
いつかあの、犬にもよおさせる木の名前を
突き止めたいと思います。
そしてその木から犬の便秘薬を開発して
大儲けしてやるのだわはははは。

は。

0 件のコメント: