ページ

2017年10月24日火曜日

過ぎ去った台風が残したもの、奪い去ったもの。黒い犬が心奪われるもの。

昨日の朝、どこからか飛んできて
道路のど真ん中でバラバラになっていた
プレハブ小屋の残骸がこちら。


すぐ脇の駐車場に片付けられていました。
どうやらこの小屋、この写真の
右手奥にあったもののようです。
かなり大量の瓦礫だったので、けが人が
出なくてよかったなぁと思います。




昨日の朝、我が母校の小学校の大木
根こそぎ倒れたことも書きましたが、
その倒れた大木の様子がこちら。


まさに根こそぎです。
この木、かなり前からもうそろそろ
危ないと言われていたようですが、
つい最近樹木医さんが診察して
もうしばらくは大丈夫でしょう
と言われたばかりだったらしいです。
まあ、樹木医さんは台風まで考慮
していなかったでしょうし、
かなりの樹齢ですから仕方ないですね。
大きな木だったので、けが人が
出なくてよかったなぁと思います。




昨日も今朝も、台風の強風でちぎれて
会社の周りに飛んできた街路樹の葉っぱ
の掃き掃除です。


飛んできて、またすぐにどっかへ
飛んでってくれればいいのになぁ
と切に思います。




横にちょこんと座って、飼い主の顔を
覗き込んでいる黒い犬がこちら。


ポケットに入ってるビスケットを早く
くれないかなぁと思っているようです。



ポケットのビスケット・・。
ポケットビスケット・・。
ポケットビスケッツ。


0 件のコメント: