ページ

2017年3月3日金曜日

ブログは基本マイナス思考的な物言いばかりですが、まあそれはそれとして(^o^;

人に喋るのは
少々小っ恥ずかしいお話なんですが・・。

夜10時過ぎ
毎日ニコをケージに入れる時、私は必ず
「今日も楽しかったね。また明日遊ぼうな」
と彼に語りかけるようにしています。
いつからか何となく言い始めたことなんですが、
このセリフを言うことによって翌日また始まる
彼との生活に対してちょっと前向きな気持ちに
なれるんですよね。

早朝のニコとの散歩は全然苦ではないんですが、
もしも「あーあ、明日もこいつとの早朝の散歩
から生活が始めなきゃいけないんだよなぁ・・」
なんて否定的なセリフを吐いたら
本当に後ろ向きな一日になりそうですよね。

ポジティブ思考って大事なんだなぁって最近
思うようになって、あまりマイナス思考的な
ことは口に出さないようにしています。
加えて夜自分が寝る時にも声に出して
「今日は楽しい一日だったなぁ。明日もきっと
楽しいぞ」って言うようにしました。
別に何もいいことがなかった日でもね。

だから、昨日のお話でも
「金で解決するしか仕方なかった」ではなく
「金で解決できて儲かっちゃったなこりゃ」
って考えてるんですよ実は。

毎日全部がいいことばかりじゃないし、
自分自身何かとマイナス思考になりがちな性格
なもんで、無理にでも最終結論をこういう
プラス思考に持っていくことが
私にはちょうどいいんじゃないかと思ってます。



こりゃ上田は春からまた大混雑だぞぅ
って無理やりプラス思考に・・・。

400年前の上田城、VRで再現 上田で4月から特別企画展




今日もきっと美味しいものをもらえる。
犬はいつだって究極のプラス思考。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございま~す。
ニコくんの「テヘペロ♪」かわいいよ~(^○^)。

ポジティブ発言は大事ですね!!私もそう思います。
「言霊」っていう言葉があるくらいですからねぇ。
暗いコトばっかり言ってて 本当にそうなったらイヤですもんね。

寝る時「お休みぃ~だよ」って私も声掛けしてます。
イヌ飼いはみんな声掛けするのかなww
今まで「楽しかったね~」は言ってなかったので 今夜言ってみようっと。

ウチの黒いヤツは「えぇ~??まだ足りませんよ?」って顔したりしてwww

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。
悪いことばかり口にしていると
本当にその悪いことが起きてしまう
ってよく言われてることですよね。
そうそう「言霊」です。

あと、何事にもすぐに感情的にならず
余裕を持って物を考える姿勢ってのが大事ですね。
悠々と構えて焦らないってのは
人間としてかなりの武器になることを今回学びました。

それを他の犬に会った時大騒ぎになってしまう
うちの黒い犬にも教えてやりたいんですけどねぇ(笑