ページ

2016年10月9日日曜日

震える画像、ボーボーの画像から、黒い犬と飼い主の現在(いま)が見える。

昨日は25℃超えの結構暑い日になりましてな。
夕方の散歩後、黒い犬があまりにも
ハーハーいってるんで、こうなりました。




10月の水遊び。

今朝は雨降り、風も強いので
肌寒くて、こんな画像見てるだけで
震えてきちゃうんですけどねー(笑




こんな画像見られたら、
庭の手入れちゃんとしろよって
庭を大切にしていた死んだ親父に
怒られそうなんですけどね(^o^;



えーっと、手前の黒いのが邪魔なんで
どいてもらいましょう(笑

庭は現在、雑草がボーボー状態でございます。
1年前までは何とかここに西洋、高麗問わず
芝生を定着させようと頑張ってはみたんですが、
雑草の生命力にはついに勝てず、
現在はこういう状況になってしまっています。

クワなどで土を掘り返したりして、雑草を
根こそぎ抜いてしまえばいいんでしょうけど、
そうするとまた違う問題が起きましてね。
土が露出すると途端にモグラが出てくるんです。

はい、このでかい図体した黒いモグラが(笑。
彼に機嫌よくあちこち掘り起こされると
これがまた難儀なんですなぁ・・。

これから雑草はどんどん枯れていきますが、
枯れても尚、土を覆い続けてくれるので
きっとモグラが活躍することはないと思います。
見てくれは悪いですが草ボーボーの理由は
ちゃんとあるのですよ。
決してサボってるわけではないのですよ。
うんうん。



こういうペットがいても使えるってヤツ、
本当に安全なのかなぁ、効くのかなぁと思って
カスタマーレビュー見たら、
効く効かない以前にむちゃくちゃ臭いんだって。
やめたやめた。

4 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

ニコ・アメノナカジマさま
日本GP、お友達のニコ・ロズベルグさん、おめでとうございます。

さて、私。フッフッフッ
菅平高原にまいりましたの先週。清里ラインを突っ走りε=(ノ‥)ノ
四阿山&根子岳ハイキング(^O^)/
そして、上田もドライブしましたの。
あ、その前に穀蔵というオサレな古民家パン屋さんも(*^-^*)
途中、六文銭士ウェイダーのポスターに心ワシ掴みされたり(≧∇≦)
あいにく黒ラブズを同行してなかったので、上田城公園は車から眺め。
紅葉が見頃になったら、黒ラブズと再訪、散策し、大河ドラマ館前で
ニコさまとバッタリ出くわしたいです(^w^) フッフッフッ
ガルガルしても大丈夫なように、肉球、養生して下さいましね♪

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん おはようございます。

ニコは今年こそチャンピオンになれますかねぇ。
グラハム、デイモン・ヒル以来の親子チャンピオンとなれば
それなりに盛り上がるはずなのに、日本でのF1人気は下がる一方。
テレビ中継はないし、日本人ドライバーはいないし、ホンダは情けないし
正直私はニコ・ロズベルグがいるから注目してるだけですからねぇ。

長野県人なのに長野県の土地勘がイマイチない私(笑。
清里ライン?どっからどこだ?
四阿山?根子岳は小学生の頃遠足行ったけど。
穀蔵?むむむむ・・。
そうそうウェイダーは初期の頃正義の味方のくせに動けねぇって
評判最悪だったんですけど、今はちゃんと殺陣とかできるんでしょうか。
悪役含めて設定はかなり凝ってるんですけどねぇ┐(゚〜゚)┌

肉球は順調に回復しております

ハーピオ さんのコメント...

マジメに追伸します(笑)
清里ラインって、R141の、、、一部なんでしょうか?
「清里」ですから、山梨区間のみを言う?
R141は山梨の韮崎からスタートしてるみたいですが、佐久経由で上田に至る?
ちょっと調べましたら、昔は静岡の清水からスタートして上田に至った国道で、
その後、清水~韮崎の区間はR52になったんですと。
私は野辺山あたりまでしかドライブしたことなかったので、(山歩きが趣味)
今回、佐久の向こうに浅間山ドーン!を眺めたとき、感動しました^v^

四阿山から根子岳に渡ったら、中学生が大勢いました。伝統の遠足スポット?
ちなみに我が家は上田まで200km余りの道のり。

ゆるキャラ、
さニャだ幸村(ゆきたん♪)かわいいけど、真田幸村ふなっしーは、越権ですね^^;

代表取締役 さんのコメント...

R18以外は興味がないので(笑)R141の終点が中央北ということを
今回初めて知りました。
上田から200km先を調べたら、直線距離だと太平洋に出てしまいました(゚o゚)
ハーピオさんは山歩き好きの半漁人ということに決定でっす(^m^)

あのふなっしーコラボのぬいぐるみはあまり売れなかったようです。
第一、値段が高すぎます。
上田のゆるキャラは、個人的には真田幸丸がイチオシです。