ページ

2016年6月16日木曜日

本日は、ニコの飼い主とは一体どういう人間なのかを少し分かっていただくためのブログです。

はいはい、本日も
廃屋解体ウォッチャーが通りますよー(笑

ラッキーが住んでいたうちは
もう3分の1ぐらい壊されています。

こちらはさらに仕事が早いですね。
もう1階は半分以上、2階は全部ありません。
今日あたり全部きれいになっちゃいそうな
勢いです。

実は撮影しているこの2軒の前の道路は
毎日通っている散歩コースではないんです。
正直、散歩コースからちょっと外れたところ
なんですが、解体を観察し始めたら
何だか毎日チェックしないと
気が済まなくなってしまいまして・・(^o^;
きっと私は、この2軒が更地になるまで
ウォッチングし続けることになるでしょう。


そういえば。
この近所にはもう一軒、
415年前に一回完全に解体されている、
でっけー廃屋がありましたっけ。


ここに住んでた一家が、長男夫婦を除いて
九度山に行っちゃいましてね。
それ以来誰も住んでません。
なんか、岐阜県不破郡関ヶ原町での
トラブルが原因らしいっす(笑

詳しくはこちら〜

なんだかんだ言いながらも、私、
真田家の歴史、昔から詳しいっす。
大学生の頃友達と一緒に真田の里にある
関係各所を車で回ったこともあります。
大河ドラマ以降のにわか仕込みファンとは
違うんでありまっす。ふんっ。




昨日こんな記事が。

【犬派or猫派】飼ってる動物で全然違う!飼い主さんの性格まとめ
犬を好む人は、犬の性格そのままに社交的で活動的な人が多いという調査結果があります。また男女比で言うと、圧倒的に男性が多いようです。屋内で活動するよりもアウトドア派が多く、都会で生活するよりも田舎で生活することを望む傾向にある人が多いということです。そして犬派の人は人が好きだという人が多いですね。

えーっと。
私は内向的で人嫌いでインドア派ですが、
何か?



私は何事も形から入る人間です。

革細工といえば刻印だ!
オリジナル首輪にはオリジナル刻印だ!

って、実は首輪を作ろうと決心してから
一番最初にしたことは、首輪を作ること
ではなく、刻印のデザインでした(^o^;

刻印のデザインを決めて、業者に依頼して、
それから首輪を作りはじめて、
一ヶ月以上経った昨日ようやく刻印が到着。
急遽組み立てて作った首輪に焼印してみました。


おぉ、結構いいじゃないのー。
かわいいじゃないのー。
スバラシイじゃないのー。

私は自分に甘い人間でっす(笑


あ、言っときますけど、パンダじゃないよ。
何を表現してるのかはまだ秘密〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー、やっぱり!!
刻印ないのかなぁって思ってました。

ピンクの唐草模様も可愛いですね。

   レノンママ

代表取締役 さんのコメント...

レノンママさん こんにちは~

はい、刻印密かに注文してたんです。
40日もかかりました。でも注文どおりで満足です。

この唐草模様、
注文した色はオレンジだったんですけどね。
仕上がったらほぼピンクでちょっと不満。
でも、オレンジの革には合うんで使い方模索中です。