ページ

2015年2月22日日曜日

「わずかしか金のない人が貧乏なのではない。たくさん欲しがる人が貧乏なのだ」 ルキウス・アンナエウス・セネカ

知ってますか?
早朝の道路には結構高級外車が走ってること。
どうやら、みんなが寝てる時に働いてる人って
お金持ちが多いらしいですヨ。

残念ながら、早朝犬の散歩してるようなヤツは
基本貧乏です(笑



今朝の散歩は久しぶりにまた飲屋街へ。

水商売の方々も夜遅くまで働いてる商売ですから
さぞや稼いでいるのかと思ったら、
飲食業の知り合いが「とんでもないよ」って
色々ぼやいてました。
地方都市では今、どんな商売してたって
基本貧乏のようです。



連日暖かい日が続いています。

昨日、彼のしっぽの周りが、なんだか
ふわふわしてたのでつかんで引っ張ってみたら
びっくりするほど毛が抜けました。
そんな季節がまた始まったんですね。
これからしばらくはそこかしこ毛まみれですな。


いくらでも手に入るこの黒い犬の毛で
何か商売できたらボロ儲けなのになぁって
取った毛をゴミ箱に入れる前に
まじまじと見つめてる私は、
間違いなく貧乏性です。



「貧乏のいいところは、
泥棒に遭う恐れがないところだ」
アルフォンス・アレー

「毎月、少しずつお金を貯めていきなさい。
そうすれば、年末にはびっくりするでしょう。
あまりの少なさに。」
アーネスト・ハスキンズ

A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」
B「銀行の預金通帳だよ」
バーナード・ショー

0 件のコメント: